ビタミンEを多量摂取すると前立腺がんになる確率が高まる
ビタミンは健康に必要な成分だということで、多くの人が健康補助食品などでビタミンを摂取していますよね。
しかし健康補助食品などでビタミンEを多量に摂取している人が、そうでない人に比べて前立腺がんになる確率が17%も高くなることが、米クリーブランド病院研究チームによって明らかになったのです。
11日に米医学会誌に米クリーブランド病院研究チームが発表したのは、研究チームが、は米国やカナダなどの50歳以上の男性約3万5千人を対象に、ビタミンEを1日に268ミリグラム以上摂取するグループと健康食品の偽薬を摂取するグループなどに分け、最大で約10年間ほど健康状態を追跡した結果、ビタミンE摂取グループは偽薬グループに比べて発症リスクが17%ほど高くなることをつきとめたのです。
ただ、米国の健康食品業界がつくる団体は、逆にビタミンEを多量に摂取すれば前立腺がんを減らす効果があると、この研究チームに真っ向から対立しています。
今の段階では、どちらが正しいかは自分で判断するしかないでしょうね。
育毛剤を使ったことがありますか。
効率的に自分の毛を生やすことができます。
色々な育毛剤があるので、一度調べてみるといいですよ。
Categorised as: 育毛剤